マダムスキーの部屋

今日使えるニュースをあなたに…

新常識!オリンピックのボランティアやるやつもうグッナイ  


f:id:gorillapafe:20180820090720j:image

 

やってまいりました。破天荒社長第二弾

 

マダムスキー(以下マ)「今日もよろしくお願いします」

 

社長「よろしくお願いします」

 

マ「もうすぐオリンピックですね〜。楽しみですね。」

 

社長「私は怒っています」

 

マ「なぜですか?」

 

社長「それはね、ボランティアで経費削減することですよ」

 

マ「あ〜、あれはいけないですよね」

 

社長「そもそもボランティアとは自発的にやるものです。それを経費削減の道具にするのが許せない。せっかく雇用が増えて経済が活性化するチャンスなんですよ?」

 

マ「これは私も同意見です。しかも通販の注文を控えてくださいってのが馬鹿馬鹿しい。」

 

社長「しかも、ボランティアに参加したら就活有利ですよ。と言って大学生を集めようてのが腹立たしい。自己アピールで『オリンピックのボランティアやってました』なんて言われた日にゃあ面接終了ですわ」

 

マ「ええ!?いくらなんでも」

 

社長「もう、生理的に無理無理カタツムリですよ。そんなやつ絶対意識高い系で、丸ぶちメガネかけてスタバでMacBook開いて5ちゃんねる見てそうだわ!ボランティアアピールしても、有象無象の一人でしかない。そいつが美女アスリートとライン交換して紹介してくれるなら採用するけどね」

 

マ「美女アスリートとつながる可能性があるならボランティアしたいですけどね」

 

社長「そそ、アスリートと交流できて人脈笑ができればなあ。陸上選手とボルダリング選手とワシも繋がりたい…」

 

話はそれましたが皆さん、オリンピックのボランティアをアピールしたらむしろ落とす企業もいるのでどうするかは貴様ら分かってるな?

 

 

※この人物は実在の人物、団体とは関係ありません