マダムスキーの部屋

今日使えるニュースをあなたに…

新常識!今は上司よりも早く帰るのがマナーに?

皆さんは定時で上がろうとしたら「上司が残ってるのに帰るな」と言われた経験があるのでは?その常識に待ったをかけたのが某上場企業社長のMさん。


f:id:gorillapafe:20180819082720j:image

 

 

 

 

マダムスキー以下マ「というかその格好何ですか?スーツじゃないんですね」

 

社長「ん?だって夏暑いじゃん。それなのにスーツにこだわる意味は無いね。社員の皆も私服だし、サンダルでもOK」

 

マ「で、でも裸ってwしかも何で翼生えてるんですか?」

 

社長「レッドブル飲んだら翼が生えてきたんだよ」

 

レッドブル飲んでも翼は生えません

 

この社長ぶっ飛んでるな〜

 

マ「では本題に入ります。社長は何でも型破りな実業家として知られているとか。例えばどんな新常識を会社に取り入れているのでしょうか?」

 

社長「そうですね、例えば先程言ったように服装は何でも良いということや、俺が残っても部下を定時で上がらせる…」

 

マ「え?上司を差し置いて帰らせるんですか?」

 

社長「そそ、お前ら残っててもしょうがねえだろってね。何なら限られた時間で皆結果を出そうとするんです。これは弊社に限ったことではありません。型破りでも何でもなく、新しい常識として皆さんに広めたいと思います。社員の皆さんには最高のパフォーマンスで働いて欲しいからね」

 

何と社員思いの社長!いい事言ってるのに裸って笑うのこらえるのに苦労するわ!

 

今後もこのなんちゃって社長を取材していきたい

 

 

 

※この人物は、実在の人物、団体とは関係ありません